一般社団法人北海道食品産業協議会 北海道の食品産業の成長のために食品企業を中心にさまざまな角度から強力にサポートする組織です。

北海道加工食品コンクールの実施方法の変更についてのお知らせ

 当協議会にて毎年実施しております「北海道加工食品コンクール」につきましては、今年度も例年通り実施する方向で準備を進めておりましたが、新型コロナウィルス感染症の影響により、出品数の減少が見込まれます事から、従来の選考方式での開催を中止する事といたしましたので、こうした事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

  一方、北海道が主催する「北のハイグレード食品2021」の審査は例年通り進んでおりますため、当協議会の今年度のコンクールに既に応募されている事業者様の中で、「北のハイグレード食品2021」への移行を希望される場合は対応させて戴く事と致しました。移行に当たりましては、改めて「北のハイグレード食品2021」の応募書類の提出が必要になります。

  また、今後、道との協議によっては「北のハイグレード食品2021」の審査の中で「北海道加工食品コンクール」の受賞商品を選定する場合もあります事を申し添えます。

  一日も早く新型コロナウィルス感染症が終息すると共に、事業者の皆様が安心して新商品の開発・改良に力を注ぐことができる状況になります事を、事務局として強く願っております。

令和2年10月

北海道加工食品コンクール 事務局